2010年9月22日水曜日

総文祭開会式

今日は、第22回 佐賀県高等学校総合文化祭(総文祭)の開会式に参加してきました。

2時間目まで学校で授業を受けて、
その後、文化部員一同でバスに乗って会場の佐賀市文化会館へ行きました。

開会式といっても、全く堅苦しいものではなく(もちろんお偉いさんの挨拶もありますが)、
佐賀県内の高校の演劇部が合同で劇をしたり、
三味線弾いたり、吹奏楽演奏したり、会場全員で合唱したりと、非常に楽しいものです。

今年の全員合唱は、いきものがかりという歌手の「YELL」という曲で、
自分は曲自体をよく知らなかったので、よく歌えませんでした(泣)
去年はSMAPの「世界に一つだけの花」だったから歌ったけど…

前述の通り、高校生が三味線や吹奏楽の演奏、朗読、弁論などを発表したのですが、
同じ高校生なのに、凄いなぁと関心した。

何か、大きなことをやってみたくなった一日でした。

≪今日のバス≫
今日、会場へ向かうのに乗ったバスは、
地元の貸切専業バス会社・マリン観光のいすゞ・ガーラⅡスーパーハイデッカー(KC-LV782R1)。

いすゞ純正車体のガーラに乗ったのは初めてだったんですが、
乗り心地はとても良かったです。

リヤウィンドーが真ん中で分断された設計が特徴のガーラですが、
その部分の内装は、「GALA」のロゴが取りつけられていて、照明で光るようになっていました。

0 件のコメント: