2010年9月6日月曜日

学園祭の代休は太宰府&天神で遊ぶ

今日は、同じクラスの友人・M氏と共に、土日の二日間行われた学園祭の代休を使って、
太宰府と天神へ遊びに行ってきました。


近くの駅から天神まで高速バスで行き、そこから西鉄天神大牟田線の特急電車へ乗車。
二日市で太宰府線へ乗り換え、一路、太宰府天満宮へ。
天満宮の外周(山の中っぽい)をぐるりと歩き回りました。その後は太宰府市コミュニティバス「まほろば号」に乗り、教科書とかにものってる太宰府政庁跡へ。
(この頃から昨日の体育祭の影響で二人して足が痛くなり始める…)

政庁跡は広い公園みたいになっていて、寝っ転がって休憩しました。12時頃、都府楼前駅から再び西鉄電車に乗り、天神へ戻る。

福岡パルコの地下にある“武膳”といううどん屋さんでぶっかけうどんを食べた。
コシのある麺で美味しかったですよ。

その後はGIGA天神やまんだらけ、天神Loft、インキューブとめぐり、
メイド喫茶を発見したりしつつ、高速バスで帰ってきました。

Loftとインキューブでボールペンを買い込んでいたM氏、
実はペン回しの名手であったりします。
(詳しくは→http://www.youtube.com/user/nuTaspin093


今日は 九州北部地方へ接近しつつある台風による天候の悪化を懸念していたのですが、
雨に降られることもなく、無事に帰宅しました。

0 件のコメント: