2010年8月14日土曜日

さよなら大手口バスセンター

△Before&After


今日は久々に市図書館にて勉強してたワケですが、帰り道大手口に寄ってみると…

ご覧いただいた風景でした。

長らく活躍した昭和バス大手口バスセンターがすっかり無くなりました。

旧校舎に通ってた時は、時々ここでバスに乗ってました。

最後はバスセンターのみでしたが、以前はまいづる百貨店も入っていました。
小さい頃、まいづる百貨店でレゴブロックを買ってもらった記憶があります。


これから新ビルが建つ予定なんですが…
成り立っていくのかな?

4 件のコメント:

Oura さんのコメント...

はじめまして、数年前まで唐津に住んでいた者です。

あの大手口バスセンターがこんな風になってるなんてビックリしました!
いつも高校(東高旧校舎)に通うときには通り道だったので
寂しいような気持ちになりますね・・・。

どんな風になるか楽しみですね。
また変化があったら教えてください!

Unknown さんのコメント...

Ouraさん、ご訪問ありがとうございます。
新ビルは6階建ての予定で、2011年6月完成予定です。
地元のコミュニティFMラジオ局なんかも入居するようです。

現在バスセンターは使用できませんので、道路向かいにバスの乗車場が設置されています。

おいおいこちらでも報告したいと思いますので、ご覧いただければ幸いです。

伝書鳩 さんのコメント...

お世話になっております。
大手口、この前見てビックリしましたw
通学路はこの辺通って大名小路の方に歩いてました。

明日あたりチャリで訪唐するんで、また見に行ってみます~・・・

Unknown さんのコメント...

伝書鳩さん、こんにちは。
いつもはJRを利用されてるようですので、バスセンターはあまり使われないですよね…

自転車で唐津まで、頑張ってください。