2010年7月26日月曜日

『ToHeart』のDVDを買ってみた

中古で480円だったから、買ってみた。

今回買ったのは、第2巻。
#2「放課後の出来事」、#3「陽だまりの中」を収録している。

A4版の1.5倍くらいの来栖川さんのポスター付き。
自分の部屋は和室で、壁は何かざらざらしているやつだから貼れない。

肝心のDVDの方は、なかなか画質が良い。
DVD-Videoの最高画質の9〜10Mbpsくらいで入っているらしい。
スカパー!の再放送の時は4.6Mbpsの設定で録画したからこれで満足だ。

(最近、4.7GBのDVDの半分くらいしか使ってないケチなアニメDVDが多いな。特にレンタル。)

この作品のアニメでは原作みたいな大きな展開は無いので、キャラクターさえ知ってたらどこから見てもOKな感じ。

ってワケで一番面白そうな第2巻を買ってみました。

ちなみに、レンタルDVDで続編『ToHeart 〜Remember my memory〜』のラスト4話を(始めの方を見ずに)いきなり見てみたけど、何か主人公がメイドロボの肩ばっかり持って幼馴染みのヒロインを相手にしないので「主人公あんた何してんだ!」って感じだった。

0 件のコメント: