2010年1月2日土曜日

ママチャリドライブ @ JR福北ゆたか線

こんにちは。

昨日、門司行くとか言ってましたが寒かったので諦め、ママチャリ借りて福北ゆたか線沿線を40分×往復をドライブ。

コミック『青の橘花』で筑前植木駅と直方駅が登場していたので駅舎を見に行きました。
作中では大雪でしたが、今日は快晴。

植木駅はレトロな駅舎で立派です。
コミックで見たまま。

直方駅は西洋風の駅舎で(確か)名駅舎100選とかに入ってました。
駅周辺はJR、西鉄バス、平筑、JRバスの発着所があり、賑わっていました。

帰りの道中、筑鉄の楠橋車庫にレインボー電車(3000系を7色に塗り分けたもの)が止まってた。
色使いが斬新www

鉄道4社ICカード相互利用3月13日スタート。
限定記念カード欲しいなぁ
たまに学校の帰りに乗る昭和バスも対応予定のはずですが、何も公表しない。
どうなるやら…

0 件のコメント: