2011年2月23日水曜日

学年末テスト1日目の再会

今日から4日間にわたる学年末テストがスタートした。

初日の今日は初っぱなから数学�と物理があって、ダブルパンチを食らった。
現代文は大丈夫、かな…?

テストは午前中までなので、持参していた弁当を食べてから、電車で2駅先にある市立図書館の学習室へ向かい、明日試験のある英語ライティングと現代社会の勉強。

夕方になり、帰宅しようと思い学習室から出ると、隣の展示スペースで市内の他の高校の生徒が作業中…。

うちの高校と合同の、美術部・写真部・書道部の作品展覧会の準備だ。
本当はうちの高校も手伝わなければならないところなのだが、テスト中という事で配慮してくださったようだ。
(お疲れ様です…m(_ _)m)

相手の高校の美術部と写真部(掛け持ち!)に所属している小学校時代の友人と久々に話した。

別れ際、「頑張って!」って言ってくれた。
頑張ろう、と思えた。

 ◇

そんな、何気ない一日でした。


(可愛いかったな…)←オイこら(^_^;)

0 件のコメント: