2014年2月22日土曜日

SoftBank 007Zを解約してきました

ソフトバンクのポケットWi−Fiが2年満了を迎えたので解約してきました。
イー・モバイル回線網については私の環境ではそこそこ速度が出ていましたが、夜間の速度規制と、更新した場合あと2年間中華製端末が持つか怪しいので、WiMAXに乗り換えることに。

WiMAX端末はNECアクセステクニカ製 Aterm WM3800R を選択。
クレードルから有線LANが出せるので無線LANルータを接続。
二重ルータ環境を構成することで、液晶テレビやプリンタも有線LANで接続できますし、WiMAX端末を持ち出してもネットワークを崩さないので安心です。

ソフトバンクショップに赴き、30分ほどで解約手続きは完了しました。
ソフトバンク回線網/イー・モバイル回線網と2回線分の確認書類が発行されるのを必ず確認しましょう。

ネットで調べていると、解約月は月月割が効かないらしいので、 毎月20日が締日の場合、その翌日の21日の直後に解約すると最も出費が少なくなるようです。

0 件のコメント: